04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-18 (Fri)
愛用のループ(グリーン)もこれで最後です。
20090910003009_convert_20090918115556.jpg



何入れましょ・!?
20090910002859_convert_20090918115610.jpg


せかいちは、かぎ針入れたいなほっ
| あみあみちくちく | COM(0) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
手芸屋さんに行くと、そろそろ冬物の生地が並びだしてます手書き風シリーズ矢印上


たまたま見つけた雪の結晶柄のネルがすごく可愛かったので衝動買いうわぁ・・・


マフラーを作ってみました。
20090913215320_convert_20090913221144.jpg


裏はモチロンあみあみですハート(赤)
20090913215554_convert_20090913221205.jpg


結ぶとこんな感じ↓
20090913215640_convert_20090913221222.jpg


3歳ぐらいのお子さん向けです。短めにしてあるので、ブラブラ邪魔になりませんnico


| あみあみちくちく | COM(2) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
ちょっとした時間に簡単にできるヘアゴムを作りました。
20090907212659_convert_20090908094451.jpg



シンプルなウールの編み玉と、マーブル羊毛玉ですheart


ちょっと玉が大きいので、太めのゴムに巻きつけました。


ポニーテールにつけるも良し◎バッグの持ち手にアクセントとしても良し◎


そうそう!!このヘアゴムにはちょっとした仕掛けがあります手書き風シリーズ矢印上


それは・・・ナイショかお


イベントに来てもらった方だけ分かります♪


是非確認しに来て下さいねnico


| あみあみちくちく | COM(0) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
何年ぶりだろうか・・・


おそらく20年ぶり???ぐらいお久しぶりに縄編みをしました手書き風シリーズ矢印上


バネ口ポーチに仕上げました。
DSC04118_convert_20090825181004.jpg



ボタンかレースを・・・って考えたけど、やっぱ縄を一番強調したいので、
ゴチャゴチャ付けずにシンプルに終わりましたGOOD

| あみあみちくちく | COM(2) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
お花柄の裂き布と、ループ糸を一緒に編みくるんだヘアゴムです。
20090823164847_convert_20090824132239.jpg



秋のイベント用に・・・と思ったけど、なんだか春夏風になってしまいましたかお


ボタンはさんざん在庫から色々合いそうな物をあててみたけど、やっぱコレが一番可愛いハート神戸で仕入れたアンティークボタン姫系キラキラ


あと、アクセントにアンティークレースも付けて・・・うわぁ・・・


ラブリーに仕上がりましたnico
| あみあみちくちく | COM(4) | TB(0) |
